へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

久々におひとりさま

夫に熊之助を預けて、4ヶ月ぶりに、髪を切りに美容院に行きました。後は眼科と、クリスマスツリーのオーナメント購入もするつもりで。

久々に出勤ルートにある駅ビルに行ったら、新しいお店が出来ていたり、広くて綺麗な赤ちゃんの部屋が出来ていたりと、かなりリニューアルされていました。これなら熊之助と一緒にこれるかも。

電車で4駅だから、車内でむずがらなければ、空いている時間帯ならなんとかいけたらいいな。

美容院のスタッフさんでお子さんが10ヶ月の人がいたので、育児トークで盛り上がり、1時に予約して、美容院でたのが、2時半。

カットだけなので、いつもは1時間以内で終わるのに。。(普段はコミュ障だからあまりお喋りはしない)

普段、うちに閉じこもって、家族以外となかなか話せないから、知らないうちに鬱屈していたのかも?

いい気晴らしになってよかったです。

f:id:hemFetan:20151124195959j:plain

美容院が終わって入った、湖月堂本店併設の喫茶店で遅めのランチ。周りは若い人対象で、せわしいお店が多いんですが、年齢層高めのお客さんばかりで、落ち着きのある好きな雰囲気のお店でした。

f:id:hemFetan:20151124200109j:plain

リニューアルした駅ビルに入っていた星乃珈琲のパンケーキ。美味しい!ボリュームが凄くて、晩ご飯代わりになりました。


クリスマスツリーのオーナメントは、色々目移りをしたのでペンディングです。

LOFTやfrancfrancなど見て回ったんですけどね。ツリーの方向性が自分の中で固まっていなかったので、このままだとチグハグなツリーになりそうだったもので。

それにしても、子供が出来ると、おひとりさまでも、熊之助の事が気になって、そわそわしちゃいますね。

子供側を通ったらガン見しちゃうし。(怪しい人だ。。。)

久々におひとり様を楽しんだけど、寂しかったなぁ。

早く一緒に外出を色々してみたいですね。