へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

網膜剥離10〜手術後〜

手術翌日から体が動くようになりました。

眼の痛みもまだあけど、痛み止めが効いて、気にならないくらい。

この二週間の入院期間中に、痛み止めの頓服をもらったのは、片手ほども無いんじゃないかな。

手術翌日の午前中に、自分でコインランドリーに洗濯しに行ったくらい回復しました。

術後の経過もしっかりくっついてるし、水も引いてるとのこと。


‥それより、入院中に風邪を引いてしまいました‥

そう、あの手術前に洗髪途中で診察を受けたのが祟ったのだと私は思う‥

激しい咳と37度台の熱が数日続き、風邪薬を貰いました。

内科に受診できないか看護師に聞いたら、やはり重症患者の多い大学病院なので、ただの風邪では難しいらしく‥‥(ーー;)

その代わり、主治医から血液検査してもらいました。

看護師も、眼の調子より風邪を心配してきました。私、何科の患者かしら‥