へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

やらかした話

久々に子育て関係を。

少しシモです。


昨日、眼科受診を終わらせ、まだ瞳孔を開く目薬の効果が続いた目がボワボワのまま料理を作っていたら。

一歳4ヶ月の息子熊之助が、ミャーミャー泣いている。

手を止めて近づいて見てると、あれ?床のマットレスに水たまりが。

よだれにしては量が多いなぁ、と熊之助を抱っこしたら下半身がびっしょびしょ。

?!、と思って、オムツをみたら。。。

熊之助の熊之助自身が、オムツの上からコンニチハしていました!


目がボワボワしたまま、オムツ替えをしたから、熊之助の熊之助自身がオムツに引っかかって、むき出しのままな事に気付かなかったみたい。

しかも熊之助が寝ていたので、寝たまま替えたのがより良くなかった。いつもは、立たせたままオムツを替えていたので、引っかけることはなかったのだけど。

ごめんね、熊之助。。。