へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

網膜剥離外来三回目

年末に大学病院に三度目の診察に行ってきました。

てっきり、来年からは町のクリニックに返してもらえるかなと思ったのですが、まだしばらくは、大学病院で受診のようです。

経過は順調みたいなんですけどね。

目の中の水がまだ引ききれていないそう。確かにまだ左目だけだと水の中みたいに歪んでみえます。

次の診察は2ヶ月後です。2月。

それと、気になっていたことで、もし妊娠出産したらどうなるかということを主治医に聞いてみました。

恐る恐る聞いてみたらあっさりと、『気にしなくていいですよ。息んでもいいし』

帝王切開や、この大学病院で産まなきゃいけないという事もないみたいでした。

‥‥まぁ、お産はお産で前回の切迫早産があるから怖いんですけどね。