また子宮内膜増殖症!?

どうも。お久しぶりです。

閲覧ありがとうございます。

今回は眼の話ではなく、不正出血の話になります。


先月末、生理が終わって一週間後にまた不正出血が起こりました。

お腹も痛いし、フラフラするので近所の産婦人科へ行って来ました。(子宮頚管ポリープを取ったところです)

診てもらったんですが、また内膜が厚くて子宮内膜増殖症のような症状になっているとのことで細胞を取って検査する事になりました。

数年前にも不正出血があって、大きな病院で診て貰ったら、内膜が厚くて、子宮内膜増殖症疑いで、ホルモン剤を3ヶ月投与されて内膜が薄くなったので、そのまま治療は終了した経緯があります。

うーん、内膜が厚くなる体質ってあるのかしら?

貧血の対処で鉄剤を処方されたら、改善されたみたいで、翌日は結構動けました。

そこの産婦人科クリニックは、ありがたい事に別棟に託児所が付いており、患者さんなら無料で利用できるんです。

綺麗で清潔な施設で広くて、保育士さんも数名いて、おもちゃも沢山あって、1時間ちょっとの診察の間、熊之助を預かって貰ったら、当の本人は大喜びで、遊びまわっておりました。

迎えに行ったら、保育士さんから、「泣くと思ったら始終機嫌が良かったですよー」って。

予想していたけど拍子抜け^^;

これが初めて、「他人」に預けた経験になるんだけど、うまくいって良かったなぁ、と呑気に思った次第です。何か異常があれば、躊躇いなく診察に行けるから助かります^_^