酷暑ですね‥

どうも。お久しぶりです。

長い事放置状態だったのは、一月に一回は熊之助からもらった風邪が酷く一週間は軽く寝込んでいたり、ここ一週間は冷房病にかかって、咳が止まらなくなって、内科、耳鼻科、産婦人科など巡っていました。


子供からの病気の二次感染のキツさは異常ですね。熊之助はただの鼻風邪なのに、私にうつったら、咳鼻水熱筋肉痛、ありとあらゆる症状が出ます。

また、この酷暑で自律神経がやられました。

手軽なシャワーばかりにしていたのも良くなかったのかなと思います。

しっかりお風呂に浸かって汗かいて、暖かい飲み物を摂るようにしたら大分改善されてきました。


今回の冷房病を、きっかけにハマったのが、なた豆茶です!

身体をあったかくしないとという本能で良さげなお茶を探していたらたどり着きました。

鼻水が止まらなかったんですが、飲み出したら、段々良くなってきました。まぁ、病院からもらった抗生剤やらの薬が効いてきたのもあるんでしようが。

本当はAmazonで赤豆の国産を買いたかったんですが、いいお値段の為、味見の意味で近所のドラッグストアで外国産のなた豆茶を買いましたがなかなか良かったですよ。

使い切ったら、評判のいいなた豆茶を購入してみたいです。

【お試し】富士の赤なたまめ茶 (なた豆茶)4g×10包