へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

お知らせ

実は体調不良の原因は風邪だけではないんです。

二人目を授かりました。予定日は来年一月です。

吐き悪阻は、1人目同様ほとんど無いんですが異常な眠気とだるさと疲れやすさがあります。

台所で30分作業したり、うち中を掃除機かけるだけでクタクタ‥初めに体調が良くても、途中で疲労で動けなくなったら困るので、家事を適度に手抜きしながら、なんとか1日が回せるように体力ゲージの逆算しながら動いています‥

1人目ならまだいいんですけど、上にいると相手しないといけないし。

熊之助を妊娠中の時は働いていましたがご飯も家事も手を抜けましたからねー、今の方がタイヘンです。

この酷暑の中、車で10分の支援センターに行くのもキツくて、うちの中に篭りっぱなしで熊之助には悪いことをしてるなぁと思いつつ‥

涼しくなってくれれば、まだもう少し動けそうなんですがねー。早く涼しくなってくれーーー。


働きながら、上の子の面倒をみている妊娠中のワーキングマザーさんには、ひたすら敬意の念しか持てません。


そんなわけで来月頭は4ヶ月健診です。