へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

入院11日【28w4d】ついに‥

点滴が漏れまくって、3日も持たないので、既に腕に10箇所以上点滴跡が‥

腕がもうボロボロです

どうやら私の血管が静脈瘤が多いらしく、細い血管ばかりみたいで、すぐに液漏れしやすいみたいで、既に刺さる場所が無くなってるそうです。

看護師さんもあまり差し替えをしたくないらしく、昨日の夜に痛くなってきたので看護師さんに言ったんですが、(例のおばちゃん看護師だった)あからさまに嫌そうな顔をして、「赤くなっていないのでもう少し様子を見ましょう」と言われて、痛みを我慢して何とか寝ました(´;Д;`)‥途中で痛くて起きましたが‥(´;Д;`)

無性に悲しくなって入院中初めて泣きましたよ‥

翌朝いよいよ赤くなって腫れてきたので、べつの看護師さんに言って、昼過ぎに差し替えになりました。

差し替えの時はシャワーに入れるので、気分転換にはなりましたが、

やはり血管が無くて、ついに手の甲(しかも右)に刺されました。

生活が不便になります‥

f:id:hemFetan:20171106142508j:plain