へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

入院12日【28w5d】お腹がはる〜

朝からお腹が張って、NSTの反応あり。

様子を見るも張りは収まらず、昼前にもう一度NSTをとったら、規則的な張りが‥

急遽診察になり、車椅子で外来へ。

内診すると、まだ張っていて、張ったら頸管が20ミリ切ってるのがモニターにありありとわかる!!

ちなみに張ってない時は50ミリありました。

やはり張りが強いんでしょうね。。。

そんなわけで、点滴の量が増えました!

f:id:hemFetan:20171107203548j:plain

点滴1a30→点滴1a45→シリンジ1a4.5ml/hに

f:id:hemFetan:20171107204550j:image

シリンジだと、点滴よりブドウ糖を混ぜないから、濃度が濃いみたいですね。前の病院での入院では、使わなかったです。

点滴の量が増えると眠くて眠くてたまらなくなりました。

明日も診察があります。

子宮頸管が短くなっていませんように。。。