へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

入院5週3日【32w4d】点滴がストレス!

日曜日に点滴を差し替えたところが、左腕のさほど痛くないところなので、過ごしやすかったです。

このままあと2日くらい過ごせて、パワフル看護師さんが担当じゃない時に差し替えてもらってシャワーでも‥と思っていたのに。

夜に来た一番古参っぽい看護師さんが見たら、腫れてるー、と言ったので、差し替えられました。

シャワー時間も過ぎていたし、金曜日以来髪が洗えず、ストレスがたまります。

この古参の看護師さん、確かに、パワフル看護師さんより点滴は上手いのですが、刺すところがないと私に盛んに言うのでかなりストレスです。

『血管もうないよ?どうする?何処に刺す?』と。

独り言めいているのかなとも思うのですが、こんな風に責任転嫁をしてくるような言い方が私は大嫌いなんですよね。

 

話が逸れますが、仕事で引き継ぎをしてもらっている最中に、トラブルがあったときに、『どーする?どーする?』とまだ仕事のことが分からないのに、試すように聞いて来た人がいました。

それを思い出してうんざりします。

 

この古参看護師さんは、ベテランといえばベテランなのですが、基本、患者ができることは患者にさせる人で、心音を聞くとき、ゼリーの拭き取りはしてくれません。

むしろ、わたしが箱ティッシュからとったものを奪い取って、機械についてるゼリーを拭き取ります(−_−;)

何度もゼリーをつけ損なってポテッと寝巻きに落とされたこともありました。

雑すぎる‥

 しかも刺されたところは右手の甲の親指の下あたりで、過ごしにくいわ、ジクジクし出して来ました。

まだ前の差し替えの所で良かったのに‥

 

ストレスもピークです。

 

総合病院の個室が一番いい入院の形なのかなぁ。