へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

入院5週5日【32w6d】健診受けました!

頸管は2.8センチで、まぁまぁの結果でした。おなかの張りは、この時期だから張るのは仕方がないということで、点滴量は、現状維持です。

赤ちゃんは、恥骨より下に下がっているそうです。

こえぇ。

なんとか33週まで来れそうです!後3週間で退院!!

 

シャワーに入れないのが(洗髪できないのが)辛すぎるので、点滴の腫れを大げさに言って差し替えしてもらうことにしました。

差し替えじゃないとシャワー入れないんですよねー。

このシステム、結構なストレスです(−_−;)

さっぱりした後で、地獄の差し替えがかならず付いてくる、って言う‥

看護師さんも差し替えに当たるのがあからさまに嫌そうですし。

 

針刺しが怖くて怖くて仕方ありません。

カテーテルで入れるところもあるみたいですね。感染のリスクが少なければ、やってもらいたいくらいです…