へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

入院7週6日【35w0d】点滴外れました!!

今日診察があり、頸管長は、3.9センチ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここに来て、突如頑張っております。

体重も2,700グラムと、育っております。

 

まぁ、一人目の時も頸管の長さがあるから生まれないよと言われていたのに、36週1日に退院したら、次の日に生まれたという実績があるので、わたしの場合、頸管長は参考にならないと思うんだけどねー(ーー;)

 

それで、看護師さんからさんざん、点滴漏れが酷くてもう刺せない、と言われていたせいもあるのか、先生から『点滴漏れがまたあるなら内服に切り替えていいよ』とお話がありました。

わたしとしては、どっちでも良かったんですけどね。看護師さん側からしたら、もうみてられないくらい、私の腕も手の甲もズタズタみたいで。

f:id:hemFetan:20171221170618j:imagef:id:hemFetan:20171221170638j:image

…写真でみたら酷いかも…

 

診察が終わるなや否や、看護師さんが嬉しそうに、点滴を外しにきました。

余程点滴が嫌だったみたい(−_−;)

リトドリン 錠剤を一日4回内服して、それとは別に、張ってきたらその都度ナースコールして、錠剤を追加して飲むということです。

予想外の35週で、両手Free!です!

が、昼過ぎに、どーーーんとコシの痛みが。恐怖の張り返しです。

この恐怖に怯えながら過ごすのも辛いものがあります。まだ子供はお腹にいて貰いたいし。

一日中、腰のダルさを感じながらも、身動きが楽になったので、病室のすぐ外にある自販機を始めて利用してカフェラテ購入。

これだけでも大冒険の気分です。

f:id:hemFetan:20171221171742j:image

舞い上がりすぎて、よく見てなくて無糖を買ってしまいました。苦い…

 夜中が本番です。これから恐怖の張り返しとの闘いが始まります…