へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

入院8週1日【35w2d】朝からの張り!

深夜3時にに腹緊があったので追加で飲み、朝型のモニターでは、軽いながらも張りが定期的にありました。

定時の6時服薬後も調子が悪いので、7時に追加で服薬しました。

10時ごろにも腹緊があったので、モニターをつけて、今すぐ服薬するより、定時12時までの服薬まで様子を見ましょう、ということになりました。

看護師さんや先生的には、もう生まれるなら、生まれてもいいやん的な楽観ムードが漂っております。

頸管の長さもあるから直ぐには生まれないし、生まれたとしても、お腹の子も体重もあるしで、すぐ生まれたって大丈夫〜、と言われましたが、やっぱり36週は超えたいし、まずもって、心の準備が出来ていません。

何より23日の今日から年末まで、結婚記念日、クリスマス、主人の誕生日とイベントが目白押しなので、さらにこの時期にイベントが重なると、若干のめんどくささがあります。

今までも、3つお祝いをまとめてやりたいと主人に話したら、かなりいじけたので(ここらへん乙女チック)、其々の日にケーキを用意しないといけないんですよ…(ため息)(´Д` )