へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

退院しました!が、まさかの?!

一昨日退院しました!

涙涙のお別れになるかと思いきや‥

 

退院日の最後のチェックで、プー次郎改めお饅頭ちゃんに、黄疸がでて、ビルビリン値が高いとのこと(・_・;

帰れるのは帰れるけど、次の日に来てと言われました。

黄疸が落ち着くまでは、母乳を与えるのは控えて、ミルクを多めに与えてと指導を受けました‥え、昨日Amazonでポチっちゃったよ‥

 

張り切って、搾乳機買った、フライング(五七五字余り)

 

次の日に病院に言ったら、体重も減って黄疸の値も高いとのこと(・_・;

光線治療になるかもとなり、かなりパニックになって、看護師さんからの話をよく理解できずにトンチンカンな返事をしてオットをあきれさせました(´Д` )

 

ひとまず、お饅頭ちゃんを病院に預かってもらい、裸にひん剥かれて目隠しされてる姿にダメージを受け涙しながら帰ってきて、ネットで黄疸についての情報を集めつつ過ごしました。

 

そうして一晩明けて、病院からの電話を今か今かと待って、電話があり、値が下がったとのこと!!

よかったぁー。ミルクの飲みも悪かったのが昨日は良く飲んだとのことで、ひとまず安心。

 

心なしか、饅頭ちゃんも、肌が白くなっている気がしました。

饅頭→栗饅頭くらいには。

 

でもって、まだ、母乳は飲ませないで下さいと。

 

このまま完ミルクにしちゃおうかなぁ。でも搾乳機が‥(´Д` )

 

明後日また病院に行きます!

なかなかやすまれませんね!!