へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

入院6週【33w1d】暇つぶしにしてる事

今朝、朝起きた瞬間に左ふくらはぎが攣ってしまい、悶えながらの目覚めでした。

 

水曜日に点滴差し替えた右の甲はまだ持っております。痛みも赤みもなく、しばらくはこのまま過ごしていきたいです。

 

なんとか33週を越えました。後もう少し。

 

つわりも、病院の厨房の人のご厚意で、ご飯から食べやすいパンか麺を出してくれるようになりました。

 

お腹の張りも点滴の痛みも無い時だと、Amazonタブレットで、読書なぞしています。

 

仕事にも関係あるから、簿記のテキストで、知識のブラッシュアップ。

 すっかり忘れているので、基礎から‥ゆくゆくは二級取りたいですね。本当に忘れているから、ペースが遅いですが。

 

 

 

 

それ以外は、もっぱら漫画^_^この際、読みたいと思いながらなかなか読めなかったものを思い切ってダウンロード。

 

21巻まで 全巻読みました。妊娠中に読むには、結構来る話もありましたが、(羊水塞栓症なんてgkbrすぎる:(;゙゚'ω゚'):)見応え十分。ドラマ共々ハマっており、切迫早産入院生活の友(笑)。

 

 この二人のほのぼのやり取りと、個性豊かな弟子達が大好きです。

 

毎日かあさん14 卒母編

毎日かあさん14 卒母編

今流行りの?育児漫画の先駆けかな。 新聞連載開始から見ていました。その頃は子育てにピンときていませんでしたが、今読むと、自分の育児とダブらせちゃいますね。
 
既に子供達は大きくなってるのに、通りすがりの乳児連れの親子を見て、昨日まで小さかったのに今日はもうこんなに大きくなって…と感慨に耽っているエピソードや、息子さんの留学時に、16年しか育児してないのに‥というモノローグには、涙が。
きっと育児なんてあっという間なんだろうな。
今でさえも、生まれたばかりの熊之助の写真を見たら、もうこの頃の熊之助には会えないんだなぁと。
そして、今おなかの子が生まれたら、二人で過ごす事も少なくなるんだろうなと思うとほんの少しだけ寂しくなりました(°_°)
作者は、既に育児のゴールにいますがまだまだスタートラインの私は、これを読んで、育児を楽しもう!と読むたびに思います。
 
後は、同じ切迫早産入院患者さんのブログを読んだりしています。ブログ巡りの時間が一番多いのかも^_^