へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

網膜剥離3〜入院準備開始〜

カチャカチャ‥

私「えーっと、かなり酷いんですか?」

先生「もともと、近視が強くて網膜が薄い上に、穴が空いてそこから水が入って、網膜に入り込んで剥離しています。

オペして入院になるでしょうね。」カチャカチャ

私「〇〇病院はだめですか?(近所の総合病院)」

先生「‥大学病院ですね。

来週の火曜が外来になりますから、診察後すぐオペして入院になるかもしれませんから入院準備はして行って下さい」カチャカチャ

私「〈絶句〉」

先生 (手を止める)「‥‥何か気になる事などはありますか?」

私「えーっと、‥ありません」


てな事で頭真っ白なま、紹介状貰って病院を出て、主人にうちに帰って報告。

リアクションが日頃から薄い夫。

私から話を聞いた後も、

「ほんとー。じゃあ準備しないといけないね」とのこと。

冷静な人が配偶者で良かった???

(けっして心配していないわけではありませんよ)