へむてつ徒然日記

網膜剥離、切迫早産入院二回の記録、男児2児の育児記録、日々の雑感など徒然なる事を書き散らしています。現在育休中。

入院14日【29w】身体が痒い!

一昨日の夜から、体のあちこちが痒くなって来ました。足の裏の汗疱が再発したのと、前回の入院でもそうだったんですが、点滴の副作用です!

腰、お尻、腕、足‥掻けば掻くほど、ぷっくり皮膚が膨らんで痒みが止まらない〜!!

汗疱も痒い!!(>人<;)

子宮収縮抑制剤を使っている妊婦の宿命ですね。

看護師さんに聞いたら、『保湿剤をぬってもらうしかありませんよー、点滴に影響なければ何塗っても大丈夫です』

そんなわけで、夫に頼んで、仕事帰りにうちにあるかゆみ止めを持って来てもらいました!感謝!!!(о´∀`о)

f:id:hemFetan:20171109165158j:image

さすがステロイド様!

塗ったら効果覿面。

足の裏の汗疱も、点滴副作用のかゆみも、みるみる無くなっていきました!!

ボロボロだった足の裏がピカピカに(^ν^)

 

長期入院は、マイナートラブルが多く、他にも突然目が痒くなったりして目薬を持って来てもらったりしました。

自分で動けない事が多いので、ちょっとした事がすぐに解決できないので、歯がゆいです(^-^;

次に入院するときには(あるのか?)目薬と、かゆみ止めは必ず準備しとこうと思います!(^-^;

Wi-Fiレンタルも!!